全ジャニーズJr V6の曲を歌ってくれ

どうも、書きかけのブログ最後まで書き切れないでおなじみのなみゅです。

 

唐突ですが最近思うことがあります。

 

 

いや、最近のジャニーズJr V6の曲歌わなさすぎじゃね〜〜〜!!!!!????

 

 

我ながらVヲタとJr担を掛け持ちしてるの相当珍しい人種だと思います。同族2人しか知らないもん。1人は古参Vヲタって知って廊下で叫んだ高校のリア友だし、もう1人はこないだご本人のはてブ読んで興奮のあまりリプ送って盛り上がった同担さんだし。

 

担当をされていないJr担さんから見てV6兄さんがどう見えてるのかわからない、もしかしたら「年齢も離れてるし合う曲ないんだろうな…」とか思われてるのかもしれない。将来有望株のハイカースト集団HiHiJetsの高橋優斗くん(以下ゆうぴ)ですら「雲の上のような存在」って言ってたし。

 

わかるよ、だってデビューして25年だもん。最年長48歳だもん。そりゃJrからしたらほぼ全員お父さんみたいな存在よね。遠いって言われても無理ないよ。でもね、

 

V6、良曲の宝庫なんだよ〜〜〜〜!!!!!!もっと歌ってよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

と、掛け持ちヲタクのわたしは暴れています。合わない曲ばっかりだなんてとんでもない!!!!!若い子にも遠慮せず歌ってほしい!!!そしてもっと広まってほしい!!!!

 

ということで、今回は超個人的 ジャニーズ Jrに歌ってほしいV6ソングをまとめてみました。最初に断言しますが超個人的です。めちゃめちゃ私欲の塊です。

 

 

 

ではいってみよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 1.Travis Japan   微熱のWoman

いやいきなりどマイナー。

タイトル通り、微熱を出す彼女をもつ男の人の歌です。

仕事を頑張りすぎて無理をしてちょくちょく体調を崩す彼女にやきもきしつつ、懐のデカい男になるべく頑張ります。ちょっぴり強がる描写がカワイイ。

トラビスはちょいちょいコンサートでV6の曲歌ってくれてるので信頼度高いです。

個人的にトラビスメンバーの人間性(?)面はしめちゃんが可愛いこととシズヤの沼がヤバいこととやっぱり松松かよ〜〜!!(※如恵留ボイス)しかよく知らないんですけど、この曲は就職して間もない社会人っていうイメージが勝手にあるのである程度年齢を重ねた兄さん方に歌ってほしいな〜って思ったりします。

 

微熱のWoman ステキなWoman

いつも何か探してる

傷ついた時に 受け止められる

男になるよ

 

未熟だけど頑張ってる彼女に負けないように、って余裕見せつつ2番サビ前で

 

会えなくなったら

ねぇ ショックかい 

 

ってちょっぴり不安になってるとこたまらん〜〜〜〜!!!!!!!!心配しなくてもちゃんと好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!ってなる。このへんちゃかに歌われたら死ぬ。会えなくなったらショックどころか病んで余計寝込みます。

こんな感じだけど2番サビでは「ちゃんと食べて眠りなさい」って軽く怒ってくれるところにのえさんみを感じるし、「たまには二人でぼんやりどこか旅をしようよ」ってシズヤに言われたい。茶色のゆるっとしたニットカーデ着たシズヤに優しく微笑まれながら言われたい。今の企画が落ち着いたらまとまった休み取れそう、っていったら尻尾振りながら近くの温泉街の宿探してくれそう。えっやだ好き。拗らせる。有馬温泉とかどう〜〜???

公式→ https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=128

 

 

 

 次!!

 

 

 

2.美 少年   MIRACLE STARTER ~未来でスノウ・フレークス~

V6さんの楽曲ではあまり知られていない、けれどVヲタで知らない人はいないであろう数少ないクリスマスソング。

最近でいうとジャニーズWESTさんが京セラドームでコンサートをした時にクリスマスメドレーでちょろっと歌っていました。

当時の関西Jrのダンス特化メンバーとも言えるfunky8がバックについていたのもあって、関西Jr担の方も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

この曲はフレッシュな若者に歌ってほしい!可愛いキラキラのファー付きお衣装着てほしい!って考えたら美ちゃんが当てはまりました。いや似合うと思うんだよな…

 

舞い降りた雪を見つけ 泣きやむ子供

そんなふうに 驚いてたい

奇跡を集めたい

 

大人になりきっていない、けれど子供だと言い張るには立場も重圧も責任も知りすぎている”ジャニーズ特有の環境”に身を置く彼らにぴったりの歌詞だと思うんですよね……

ちなみにここのパートは2番でこうなります。

 

新しい年の勇気 君にもあげる

メチャクチャな 自信だけど

僕について来てよ 

 

ここうきなす背中合わせでお願いします(圧)。

若いからこその強気な感じ、いいよ!!!!特にうきしょさん!!!!!

細かいけどここで”俺”じゃなくて”僕”なのがまたいい。

公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=123

 

ここまでで2000字いってるけど大丈夫かしら…

 

 

 

次!!!

 

 

 

3. HiHi Jets   バリバリBUDDY!

通称鬼畜エクササイズソング(命名:なみゅ)。ご本家の6人ですらゼーハーしながら歌ってるこの曲を、ぜひ彼らにはローラースケートを履いてオリジナル振付そのままで全力ダンスしてほしい。

コンサートでは前半戦最後の曲としてこれをやってMC半分くらいぶっ倒れてるガリちゃんが見たい。「これ絶対ローラー履いてやる曲じゃねえよ!!!」ってピーピー喚いてるのをEXの2階席からそうだろうそうだろうってニヤニヤ眺めたい。

これBメロあたりの掛け合いパートも可愛いんですけど、個人的には大サビの一番盛り上がる&一番しんどいところが見どころかな。

 

 Wow wow いっちょ吼えていいですか

Wow wow  BODY MUSCLE!(キレテル!キレテル!)

Wow wow モリモリ食べていいですか

Wow wow バリBUDDYで HUSCLE!

 

ちなみにこのパート、「さぁ皆さんご一緒に!」って岡田さんに笑顔で言われてあと1.5回分繰り返します。しかもペースアップします。いや鬼畜。ここはしれっとはしもっちゃんお願いします。

繰り返し後はキレテル!のところが「まだまだいけるよ!」、さぁ皆さんご一緒に!のところが「さらにもういっちょ!」になります。ここはみんなの帝王みじゅき様に笑顔で言ってもらいましょう。多分このへんでさくちゃんの奇声が上がる。だおちゃん生きてる????大丈夫????

最終的にゆうぴの「頑張るよりも楽しんで〜〜〜!!!」で締めくくられるからヲタクとしては気持ちよく終われます。5人死んでるけど。若いからなんとかなるよ、大丈夫!!!ね!!!!

公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=243

 

 

 

次!!!

 

 

 

4. 7MEN侍   ハジマリ

こんなしっとりバラード侍に合わないだろって??いや、あえてですよ。

バチバチゴリゴリのハードなバンド曲やってゼーゼーしてる時にこんなん歌われたら恋するじゃん!っていうのも思ったんだけど、正直な話をするとと に か く 本 髙 克 樹 に グ ラ ン ド ピ ア ノ を 弾 か せ た いただその一心で選曲しました。願望でしかない。

前々から思ってたんだけど本髙さんって顔面綺麗すぎん?????個人的に同い年だし余計にしんどいんだが…???すとらじの金曜引き継ぎグループ発表の時にはじめて7MEN侍を見たド新規なんだけどその時から本髙さんにきゃっきゃしはじめました。

あの顔面で頭良くてピアノ弾けてってエグくない…??神様って二物も与えないんじゃなかったの??太りやすい体質も与えたからどっこいどっこいってか??(ディスってません)

 

いつだって僕らは

あてのないユメばかり追いかけて

夢中で駆け抜けた

恐れるものなんてなかったんだ

 

自分が関西民で未だに横アリに行ったことがないからイメージが城ホなんだけど、メンステでグランドピアノ弾いてる本髙さん想像だけでもヤバくない……??恋しかなくない???衣装は白ジャケットに黒紐リボンタイでお願いします!!!!!!DDアー写の阿部ちゃんみたいな!!!!!(細けぇ)

普段なかなか本髙さんがセンターというかメインに立つことがないので、この曲ばかりは本髙克樹のオンステージ(もちろんメンバーみんなで歌うけど)になって欲しい。

いやイメージわかねぇよって方は「V6 ハジマリ」で検索して歌詞全文読んでください。そしてVoyagerのコンサートDVD買ってください。岡田准一大先輩の生ピアノが拝めます。

侍単独公演やってほし〜〜〜!!!!!ロックなイメージあるけどこういう柔らかい曲も絶対似合うべ〜〜!!!!

てか「本髙さん」ってパソコンで打つとめっちゃ変換めんどくさい(小声)

公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=211

 

 

 

次!!!

 

 

 

5. 宇宙Six   COSMIC RESCUE

まぁ、宇宙だし。

なんだよ文句あっか!!!こんだけわかりやすいグループ名と曲がありゃ合わせて当然だろ!!!!!(開き直り)

 

 Shooting Star 幾千もの光は

それぞれの言葉で 夜空を照らしていく

Shooting Star 僕らの可能性は

あの星の無限さえ 軽く超えるはずだよ

 

つい最近ひょんな事から宇宙sixステマしていただく機会がありまして紹介されるがままにISLANDTVの「Make My Day」を見たんですけど、4人の!笑顔が!めっちゃ可愛い!!!そしてポテンシャルが高いのなんの。

コウティのキラッキラした笑顔が可愛くて軽率に撃たれました。出たチョロヲタ。

V6歴史においてはかなり前の若かりし頃に歌った曲だけど、宇宙さんならめっちゃカッコよく歌ってくれるはず!!!

ちなみにわたしのリア友の室龍太担がのべつキッカケで宇宙に沼落ちしそうなのでどなたか引き摺り込んでやってください。あっわたしは結構です、落ちませんので(フラグ)。

公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=209

 

 

 

次!!!

 

 

 

6.  なにわ男子   HONEYBEAT

なにわ男子→アオハル→青春→学生 ということで。ほぼほぼ即決でした。

このPVみんな見たことあるのかなぁ!!??なかったら今すぐカラオケ行ってくださいDAMならほぼ確実に本人映像あるので。

受験生を応援し隊(V6)ソング。塾かなんかのCMで使われてた気が。

PVではV6さんの学ラン姿が見れます!うるせぇコスプレじゃねぇよ!

 

想い出は 現在(いま)を越せないよ

そうさ あぁ春夏秋冬で 君とふたりきりで  Ah

 

あんな明るい曲だけど実は結構現実見てる歌詞なんだよね、ハニビって。

 

I wanna make you shinning smile.

飛び乗ろうよ HONEYBEAT

涙を交わして 明日を奪え

あぁ誰かのために(生きたって)君は君だよ

笑って 笑って 笑って…

 

青春を生きてるなにわちゃんにはフレッシュ120%で歌ってほしいです。ぐずぐず泣いてるところを後ろから痛いくらいの勢いで背中どーん!!!!してほしい。「大橋くん力入れすぎですって!」「ごめんってぇ〜アッハッハ」「でも笑ってましたよ」 「よっしゃ!俺のおかげやん!」「うっさい黙れ」って背後で騒いでんの聞きながら次の一歩踏み出したい。えっ泣けてきた。わたしにも青春をくれーーーー!!!!!!!カムバックアオハルーーーーー!!!!!!!!!!

今更だけどI wannna make you shinning smile.って「君をとびっきりの笑顔にしたい(意訳)」って優しすぎない?泣くわ。

公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=205

 

 

 

次!!!

 

 

 

 7.  Lilかんさい   ハナヒラケ

スピリットと迷ったァァァ〜〜〜〜!!!!!

個人的にはスピリットで固まりつつあったんだけど(こっちもいい曲なので聞いてみてね)、他にないかな??と思ってなんの気なしにツイッターに投げてみたらベストアンサーが叩き出されました。ンンンソレッッッッ!!!!採用!!!!!!!!

ちなみにこれを出したのは冒頭でちらっと話に出てきた高校のリア友です。古参Vヲタ 兼 なにわ男子をはじめ可愛い子にころっといきやすい掛け持ちヲタ。的確な提案してくるとこさすがです。

 

いつも明るく ふるまってても

一人で泣いたりするんだよ

完全無欠の人はいないから

七転び八起きで輝く

 

家でひとり泣いた夜は数知れず…な大人にクリーンヒット(主に自分)。

えっっっっっっっ何で知ってるの、りとるちゃんってうちにいたっけ……???

りとるが持つ可愛さ純粋さ平和さを存分に発揮してほしいです。りとるちゃんが歌えばそこから平和が生まれます。これテストに出ます。

 この曲の何がいいって、サビの部分で「くしゃくしゃになって笑おう」「苦しい時こそ笑おう」「楽しんだ者勝ち 笑おう」って鼓舞する歌詞が多いのに、ラスサビでは「最後には一緒に笑おう」って寄り添ってくれるところなんですよ。ただガンバレー!!って応援してくれるのもそりゃ力になるんですが、一人じゃない、隣にいてくれる様子が伝わってこりゃまた泣ける……

そしてトドメの

 

明日を変える力を 君は持っているから 

 

ハイ涙腺死亡待ったなーーーーーーーーし!!!!!!!!!!!!!!!

憂鬱な日々が続くと自信なくなりません??次はこれやらないと、本当にできるかな、もし失敗したら…って色々悪循環になったこと誰しも一度はあるんじゃないでしょうか。

そういう、何に対してもマイナス思考になってる時にこれ言われたらわたしは泣きます。まじで。りとるちゃん5人まとめて抱きしめる。あからさまに嫌な顔する風雅にダル絡みしたい…何でそんな顔すんの!!って泣きながら怒りたい。「そんだけ騒げたらもう大丈夫やん」って鼻で笑うからえっやっぱ心配してくれてたんふがちゃんカワイイダイスキーーーーーーーー!!!!!って叫んで余計鬱陶しがられたい。斗亜ちゃんとるーくくらいはよしよししてくれるかな……何これ害悪おばさんじゃん……

公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=1014687

 

 

 

次!!!

 

 

 

8.  Aぇ! group   Bouquet

もうこの曲メッッッッッッッッッッッチャ好きなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コンサートではジャケット衣装の6人が花道で花束持って歌うんですよ、まさにbouquet。花束から一本お花抜いて手渡しでプレゼントしたり、最終的には花束ごと投げたり。あっ結婚?結婚する?(黙れ)

演出はさておき、この曲の歌詞わが最推しグループのAぇにめっちゃ当てはまると思うんですよね。

全文載っけたいくらいですが厳選厳選して紹介します。

 

同じ場所を何度も 歩いてる気がして

それでも季節は巡っていく  

目指した明日が 遠くへ感じても

確かに夜明けは来る

 

あんまりそれを美談にしたくはないんですがAぇちゃんはほとんどのメンバーが一度はアイドルの道を諦めかけたことがあって、それくらい先行きが見えない不安を抱えた経験がある人達なんです。

Jr維新で「うちってみんな苦労してきたというか、順調にいってたばかりの子たちじゃなくて」って末澤さんが言ってたくらいだし。

それでも踏ん張ってくれた彼らだからこそ込められるものがあるんじゃないのかな…

 

抱えきれないその痛み いつか花束に変わる
そうBaby Baby  きっと来る

焦らないで ほら そのままで 

 

数えきれない足跡が いつか きっと花を咲かせて

そうBabyBaby  芽吹き出す

瞬間へ ほら 続く道さ 

 

1、2番のサビです。ここほんとにめっちゃ好き。

Jr担になって(というか今のAぇの担当さんを好きになって)、デビュー組の担当をしている時には味わったことのないくらい何度も悔しい思いをして、時には数ヶ月引きずるようなこともあって、改めてJrという世界の厳しさを痛感しました。

でもそんな出来事にこの曲と重ねると、「この悔しさや苦しさもきっと花を咲かせるのかな」「きっと彼ならそうしてくれる」っていう自信にもなりました。

以前とある事件(?)でめちゃくちゃに病んだブログを書いたのですが、その時にわたしは

「えぇ〜〜こんなに持たれへんよぉ、いいんですかぁ?って笑っちゃうくらい、抱えきれないくらいの大きな大きな花束に変わりますように」

って書きました。それもこの歌詞からきています。

 

何年後 今の君を振り返れば 

大空見上げながら ほら 笑う

 

もっと歳を重ねて、今より大きなグループになって、今を振り返った時に

「なんだかんだ楽しかったなぁ」「これからも楽しいんやろうなぁ」って6人が晴れやかな笑顔でいてくれたらいいなぁ。

そう願ってやみません。

なんかめちゃくちゃしっぽりしてしまったしいきなり重いな、なんせ最推しグループなんで。

余談ですが、末澤さんにキミノカケラと12ヶ月を続けて歌ってもらってカミセン特有のクッッッソキー高いド鬼畜パートで喉潰すギリギリを攻めてほしいっていう願望が以前からあります。なんならAぇ結成前から言うてる。可哀想にな…お水もらいな…(お前が言うてんねん)

あと、先ほども登場したリア友から常夏vibrationとSwing!の案も出たので採用させてもらいます。パリピ(見た目詐欺)なAぇちゃんカワイイ。コーラで乾杯してる。

 公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=235

 

 

 

以上!!!

 

といいたいところですが、せっかくなのでおまけであの兄さんがたにも。

 

 

 

 9.  Snow Man   Eyes to Eyes

正直めっっっっっっっっっっちゃ迷いました。

すの兄さん人数多いのもあって、部分的にはまったりはまらなかったり…候補はいっぱい出てきたんだけどね…と思ってるときにふと辿りついたこの曲。

爽やか!とにかく爽やか!青ベース×それぞれのメンカラスポットで彩られる会場が見える!花道に散らばって踊る9人が見える!(細けぇな)

 

星の数だけ 愛の言葉囁いて「I love U」

そこはまるでプラネタリウム

果てしない夜の闇突き抜けて

 

星の数だけ〜のところ、坂本さん低音ボイスでやばいんだよな〜〜すのの低音担当誰だっけ…めめ……??

以前まだ6人だった頃にSPOTLIGHT歌っててめっちゃ似合ってたから、この明るくて爽快感ある感じがすの兄さんにぴったりだと思うんだ〜〜…と思ってなんの気なしに調べてみたら、作詞作曲同じ人だった……えっ震えた……
諸事情あるみたいなので今後はわからんけど、なんかまぁ気になる人はググってくれ笑

ちなみにすの兄さん揃ってスタイルがいいので黒スーツでGUILTY(ド直球不倫ソング)っていうのも考えたんだけど、最年少16歳にはさすがに不謹慎だし深澤渡辺目黒あたりがリアルすぎるので却下。

公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=1008862

 

 

 

次!!!ラスト!!!

 

 

 

10.  SixTONES   supernova

いやもう文句ないっしょ色気代表SixTONES

おそらく現在ご本家以外でこの曲を歌っていちばんしっくりくるのはここです。

NHKで放送できるギリギリを攻めてきそうで笑う。ベッドシーンだの半裸でシーツと戯れたりだのしてる6人ならポールダンスくらい余裕っしょ??(やる前提)

 

夢のような感覚 まるで二人恋人のように meu amore

(meu amore)

目が覚めてもこのカラダはキミの姿 探してる 

 

「まるで二人恋人のように」ってことは今現在恋人じゃないんかーーーい!!!!けしからん!!!ぴったりじゃねぇか!!!

ていうかみなさんこの曲のPV見たことあります…??

クラブでV6が色んな女引っかけるやつなんですが(語弊しかない)、あの爽やか善人笑顔のいのっちが女性口説いてんですよ、そんでもってエスコートするときはずっと腰抱いてるんですよ、いやしんっっっっっっっっど!!!!!!!!!!!無理!!!!!!!!!!!!!そりゃあんな優しそうに笑って口説かれたら落ちるわな!!!!!!!!!!!!!

あと長野くんバーカウンターに座って登場するんですけど長野くんお酒飲めないの知ってるヲタクは笑い止まらんっていう裏話。そのロックグラスに入ってる見ようによってはウイスキーにも見えなくはない飲み物はなんだ??ウーロン茶か??ほうじ茶か??

話が逸れました。

 

一夜だけのSUPERNOVA 感じるだろwe're so fly,

抑えきれない情熱が暴れ出す

kiss me touch me, baby baby,

明日になれば全てがウソだとしても

i wanna rock your world, i wanna rock your world,

 

「一夜だけの」ってワードがこんなにも似合うSixTONESえぐい。想像に難くないもん。その一夜で虜にするんだろ??でも本気になられたらめんどくせぇって顔するんだろ??

酷いじゃない!ガムのように捨てるんでしょ!どうせ捨てるならねぇちゃんと包み紙に包んで捨ててよ!(これONESコンのDVD見たVヲタしかわからんやつ)

ちなみにこっちでもGUILTY考えはしたんですが、すの兄さん以上に生々しすぎてシャレになんないのでアウト。主に田中松村。

 公式→https://avex.jp/v6/discography/detail.php?id=246

 

 

 

以上!!!!全10グループでした!!!!

 グループによってわたしの知識量に大きな偏りがありますので、こんなんじゃない!もっとこういう一面もあるんだよ!或いはこれ歌ったことあるよ!!なんてことがあったらぜひ教えてください。そして懐ガバガバクソチョロヲタのわたしを沼に引きずり込んでください。チョロさには定評がありますので(胸張って言う事じゃない)。

 

そして圧倒的な知識不足で少年忍者はどうやっても思いつきませんでした、申し訳ない…いつか知識が追いついたら追記しますね。

 

ここで紹介しきれていませんがほんっとにV6は神曲の宝庫です!!

世代問わず愛される素敵な曲であふれています。

この機会にぜひ、V6にハマっちゃってください!!!そしてあなたの推しに似合う曲を探してみてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

久しぶりにはてブちゃんと書ききれた!嬉しい!